PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

シナリオ作成

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • シナリオ作成エラーノード・ライブラリ

    「Outlookメーラ起動」で「オブジェクトがありません」というエラーが発生…

    WinActorにはOutlookを起動するための「Outlookメーラ起動」ノードがライブラリに存在します。しかし起動時の環境によっては…

    • シナリオ作成エラー

    シナリオ実行前にエラーが発生しているノードを特定する方法

    プロパティが未設定のノードが存在する場合等にシナリオ実行ボタンに赤い×のマークが表示されることがあります。この場合シナ…

    • ノード・ライブラリシナリオ作成

    「不要な0を除去(整数)」を使用してゼロサプレスを行う方法

    Q: 「不要な0を除去(整数)」ライブラリの使い方を教えてください。ゼロサプレス(整数値の最大桁数より上の桁にある0を除去…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ

    「大文字化/小文字化」を使用して文字列を変換する方法

    Q: 「大文字化/小文字化」ライブラリの使い方を教えてください。文字列に含まれる小文字を大文字に、または大文字を小文字…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ

    「日付計算(n年後/n月後/n日後)」を使用して日付計算を行う方法

    Q: 「日付計算(n年後/n月後/n日後)」ライブラリの使い方を教えてください。基準日から年、月、日単位の日付計算を行う場…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ

    「日付取得(西暦年のみ/月のみ/日のみ)」を使用して日付の一部を取得する方法…

    Q: 「日付取得(西暦年のみ/月のみ/日のみ)」ライブラリの使い方を教えてください。日付の西暦年、月、日のいずれかのみ…

    • 機能・制約シナリオ作成ノード・ライブラリ繰り返し分岐

    WinActorにおける全角数字の取り扱いについて

    Q:WinActorの変数値などで全角数字を扱う場合、半角数字との違いはあるのでしょうか。数値としては半角数字と同一の扱いとな…

    • シナリオ作成機能・制約

    未使用の変数を削除しシナリオを軽量化する方法

    シナリオを製作していると次第に変数が増えていきますが、一旦作成した変数が最終的に不要となる場合もあります。未使用の変…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ分岐

    全角と半角、大文字と小文字を区別せずに比較する方法

    全角と半角混じり、大文字と小文字混じりの文字をこれらを区別せずに比較したい場合には「全角化/半角化」や「大文字化/小文…

    • ノード・ライブラリシナリオ作成

    WinActorで数値のゼロパディングを行う方法

    WinActor上でExcelから数値を取得した時など変数値の桁数を操作したい場合、ノードを組み合わせることによりWinActor上でゼロ…

    • シナリオ作成機能・制約

    WinActorの変数値におけるnull値の扱い

    本記事では、WinActorの変数値におけるnull値の扱いについて解説いたします。目次1.WinActorの変数値におけるnull値の扱い…

    • シナリオ作成機能・制約

    シナリオ情報の設定を変更して変数値の文字数制限を解除する方法

    WinActorのシナリオはメモリ使用量削減のため、通常は変数値の文字数を1024文字以内に制限しています。しかし、シナリオによ…