ノード・ライブラリ
-
開いているブラウザをWinActorでクローズする方法
Q:WinActorでブラウザを閉じる方法を教えてください。本記事では、WinActorでブラウザを閉じる方法を説明いたします。目次1.…
-
変数値コピー(変数の初期化)
Q:繰返し処理で使用している変数の値が前の処理の値を引き継いでいて次の処理で思うように動きません。どのように改善したら…
-
Excel操作(値の取得)でエラー値(#N/Aなど)があるセルを取得した際の…
Q:WinActorでExcelのセル値を取得する際に、対象セルが「#N/A」などのエラー値だった場合の動作を教えてください。本記事で…
-
分岐や繰り返しグループで複数の条件を設定する方法
分岐処理で複数の条件を設定したい場合に、分岐処理を入れ子にする実装が行われる場合があります。しかし分岐処理を入れ子に…
-
真偽値True、Falseの判定による条件分岐が想定と異なる結果となる
Q:ノードやライブラリの実行結果を真偽値True、Falseで取得し、それを条件分岐や繰り返しの処理の判定に使用しています。し…
-
WinActorノートを使用してテキストファイルを読み込む
Q:WinActorノートを用いたテキストファイルの読み取りの方法について教えてください。またUTF-8など「テキストファイル読込…
-
「ファイル操作(文字コード変換)」を用いてテキストファイルの文字コードを変換…
Q:スイートライブラリ「ファイル操作(文字コード変換)」の使い方について教えてください。テキストファイルの文字コードを変…
-
「テキストファイルの中身をコピー」を使用してテキストファイルの中身を取得する…
Q:「テキストファイルの中身をコピー」ライブラリの使い方について教えてください。テキストファイルの内容をコピーし、クリ…
-
ユーザーが作成したライブラリやサブシナリオを保存して使用する方法
Q:ユーザーが作成したライブラリやサブシナリオを、同梱ライブラリなどのようにWinActor本体から選択して使用することは可能…
-
サブシナリオの呼び出し先に設定する変数について
Q:一部のサブシナリオの「シナリオファイル呼び出し」ノードのプロパティを開くと、特別な操作を行う前から呼び出し先に設定…
-
ライブラリやサブシナリオを誤って編集、保存してしまった
Q:ライブラリやサブシナリオの元ファイルを誤って編集、保存してしまいました。復元する方法はございますでしょうか。ござい…
-
プログラムやファイルを開く際に使用するノードの考え方
WinActorシナリオで操作対象のファイルやシステム、アプリケーションを開く際は、開く対象によって適切なノード、ライブラリ…