PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

特定のフォルダ内にファイルが置かれたタイミングで処理を走らせる方法はありますか?

特定のフォルダ内にファイルが置かれたらすぐに処理を開始するための監視の仕組みをご説明いたします。
本件では、フォルダを常に監視する作りであるため、シナリオを実行すると人の手でシナリオを停止するまで監視を続けます。
そのため、動かしたいシナリオが複数あり、それらをタスクスケジューラなどを用いて特定の時間に動かすような仕組みを設けている場合は他のシナリオに影響が出てしまうため本シナリオの運用は避けるようお願いいたします。

続きは会員限定です。無料会員に登録すると続きをお読みいただけます。


シナリオに関する
FAQが見放題


学習教材でシナリオ作成を
基礎から学べる


WinActorの勉強会など
最新情報をメールでお届け

更新賞・既存ユーザ定着賞を受賞

関連記事

  1. 記録モード(イベント)の仕組み

  2. 追加ライブラリ

  3. 【エラー】「スクリプトの実行に失敗しました。エラー番号: 1004 内容: Range クラスの PasteSpecial メソッドが失敗しました。」

  4. 「トリミング」を使用して先頭末尾の空白を削除する

  5. 【エラー】取得する文字列が長過ぎます。

  6. WinActorVer6で使用する画面