シナリオ作成
-
WinActorEyeの使い方
Q:WinActorEyeの使い方について教えてください。WinActorVer6.3.0から新しく画像認識機能「WinActorEye(ウインアクターアイ…
-
画像マッチングと輪郭マッチングの使い分け
Q:画像マッチングと輪郭マッチングの使い分け方法について教えてください。WinActorVer6から新しく「輪郭マッチング」ノード…
-
IE操作テキスト取得のライブラリの使い分け
Q:IE操作のライブラリの使い分けについて教えてください。「IE操作(指定タグの指定ID内のテキストを取得)」と「IE操作(指定I…
-
HTMLのID情報の確認方法
Q:WinActorのノードのプロパティに「対象ID」を指定する項目がありました。IDとは何ですか?InternetExplorerを操作するノー…
-
HTMLのタグとは
Q:WinActorのノードのプロパティに「対象タグ」を指定する項目がありました。タグとは何ですか?Internet Explorerを操作す…
-
HTMLのtag indexの判別方法
Q:WinActorのノードのプロパティに「tag index」を指定する項目がありました。tag indexとは何ですか?また、どのように設定…
-
エラーが発生したノードを特定する方法
Q:エラーが発生したノードを特定する方法を教えてください。ノードにはひとつひとつIDが設定されています。エラーメッセ―ジ…
-
【エラー】シナリオファイルの読み込みに失敗しました。
シナリオを開く際に、上記のようなエラーが発生することがあります。本記事では、エラー解決方法を説明いたします。目次1.…
-
【エラー】スクリプトの実行に失敗しました。エラー番号:76 内容:パスが見つ…
ファイル操作のノードでは、以下のようなエラーが発生することがあります。本記事では、エラー解決方法をご説明します。エラ…
-
【エラー】スクリプトの実行に失敗しました。エラー番号:1 内容:指定されたテ…
IE操作(指定CLASS内のテキスト取得)において、設定内容によって以下のようなエラーが発生することがあります。本記事では、エ…
-
ver6以降のログ出力画面の新機能
Q:シナリオでエラーが発生したとき、実行ログからどのノードでエラーが発生したか確認する方法を教えてください。検索機能で…
-
記録モード(エミュレーション)の仕組み
Q:記録モード(エミュレーション)はどういった情報をもとに操作の記録をしていますか?マウスやキーボード操作の入力情報をも…










