PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

機能・制約

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • シナリオ作成機能・制約

    WinActorの数値計算における誤差の取り扱い

    Q:WinActorの計算処理における、小数値や大きい桁数の数値の誤差の取り扱いについて教えてください。整数か小数か、また整数…

    • ノード・ライブラリ機能・制約シナリオ作成

    Ver.7以降の「四則演算」ノードの仕様について

    Ver.6までの「四則演算」ノードは整数の計算しか行えず、数値の有効範囲も「-2,147,483,648 ~ 2,147,483,647」でした。しか…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ繰り返し分岐機能・制約

    WinActorにおける全角数字の取り扱いについて

    Q:WinActorの変数値などで全角数字を扱う場合、半角数字との違いはあるのでしょうか。数値としては半角数字と同一の扱いとな…

    • 機能・制約シナリオ作成

    未使用の変数を削除しシナリオを軽量化する方法

    シナリオを製作していると次第に変数が増えていきますが、一旦作成した変数が最終的に不要となる場合もあります。未使用の変…

    • シナリオ作成機能・制約

    WinActorの変数値におけるnull値の扱い

    本記事では、WinActorの変数値におけるnull値の扱いについて解説いたします。目次1.WinActorの変数値におけるnull値の扱い…

    • シナリオ作成機能・制約

    シナリオ情報の設定を変更して変数値の文字数制限を解除する方法

    WinActorのシナリオはメモリ使用量削減のため、通常は変数値の文字数を1024文字以内に制限しています。しかし、シナリオによ…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ動作環境機能・制約

    BoxにアップロードされたファイルをWinActorで操作する方法

    クラウドストレージにBoxを利用している場合、アップロードしたファイルをWinActorで操作する業務は発生し得ます。しかしBox…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ動作環境機能・制約

    Teams上のExcelファイルをWinActorで編集する方法

    Ver.7.2よりOffice系のライブラリ等でURL形式( https://… )によるファイル指定に対応しました。これによりTeams上のExcelフ…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ動作環境機能・制約

    Microsoft SharePoint上のファイルを操作する方法

    社内のファイルをクラウドサービスで管理している企業様も増加しています。Microsoft SharePointやOne Drive、Teams上のファ…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ画像マッチング機能・制約

    Ver.7.0.0以降「画像マッチング」のプロパティが変更された理由

    Q:Ver.7.0.0以降、ノード「画像マッチング」のプロパティ「イメージ画像」とプロパティ「ウィンドウ識別名」とを別々に設定す…

    • ライセンスライセンス移管バージョンアップ機能・制約

    WinActor Ver.7からVer.6に戻すことは可能か

    Q: 一旦WinActor Ver.7にアップグレードした場合、Ver.6に戻すことは可能でしょうか?可能です。正確にはVer.6とVer.7は併用…

    • シナリオ作成機能・制約学習教材基礎学習

    【基礎学習】よく使う機能

    よく使われる機能として、ウィンドウ識別ルール、待機処理の作成、サブルーチン、起動ショートカットの作成についてご説明し…