PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

シナリオ作成

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • シナリオ作成ノード・ライブラリ機能・制約

    ユーザーが作成したライブラリやサブシナリオを保存して使用する方法

    Q:ユーザーが作成したライブラリやサブシナリオを、同梱ライブラリなどのようにWinActor本体から選択して使用することは可能…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリサブルーチン

    サブシナリオの呼び出し先に設定する変数について

    Q:一部のサブシナリオの「シナリオファイル呼び出し」ノードのプロパティを開くと、特別な操作を行う前から呼び出し先に設定…

    • ノード・ライブラリ機能・制約シナリオ作成

    ライブラリやサブシナリオを誤って編集、保存してしまった

    Q:ライブラリやサブシナリオの元ファイルを誤って編集、保存してしまいました。復元する方法はございますでしょうか。ござい…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ

    プログラムやファイルを開く際に使用するノードの考え方

    WinActorシナリオで操作対象のファイルやシステム、アプリケーションを開く際は、開く対象によって適切なノード、ライブラリ…

    • シナリオ作成エラー動作環境

    部分実行時は正常に動作するが稼働時はエラーが発生する場合の対処法

    Q:部分実行によるテスト時は正常に動く箇所が、シナリオを通して動かすとエラーとなります。考えられる原因と対処法を教えて…

    • シナリオ作成機能・制約

    シナリオ作成時などに散らかったノードやグループを整理する方法

    Q:シナリオ作成を進めているうちにノードやグループの数が増えたり不要となったノードが発生したりしてシナリオ内が取っ散ら…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ分岐動作環境機能・制約

    現在表示されているディスプレイの解像度を取得する方法

    解像度が違う複数のPCでシナリオを実行する場合は実行されるPCの解像度を取得し、分岐処理を行うことで画像マッチングやマウ…

    • 分岐ライセンス動作環境シナリオ作成ノード・ライブラリ

    フル機能版と実行版の画像マッチングに差異がある場合の分岐条件と方法

    通常、画像マッチングでは解像度や表示倍率の差異によって想定通りに処理が行われないことがあります。しかし、フル機能版や…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ動作環境

    Webページの構成が変わってしまい指定したXPathでシナリオが動作しなくな…

    WinActorでブラウザを操作する場合に、通常はXPathを指定します。XPathはWebページの要素や属性を表すもののため、ページの内…

    • 機能・制約シナリオ作成ノード・ライブラリ

    正しいXPathを指定してもWebページが操作できない

    Q:ブラウザ関連ライブラリでWebページの操作を試みると上記のエラーが発生いたします。しかしブラウザの開発者ツールで確認…

    • シナリオ作成エラー機能・制約

    最大化されたブラウザ画面のサイズ、位置を変更する方法

    Q:最大化されたブラウザ画面に対して「画面サイズ、位置設定」ライブラリでサイズ、位置を変更しようとしても何も起こりませ…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ

    WebDriverでブラウザを操作する際、新しいタブが表示された場合の対処法…

    WebDriverを使用してブラウザ(Chrome、Edge、Mozilla Firefox)を操作している際、新しいタブが表示されることがあります。そ…

会員情報

会員になるには
  1. WinActor_v7.5.1が公開されました

  2. WinActor_v7.5.0が公開されました

  3. WinActor_v7.4.4が公開されました

セミナー情報