PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

未使用の変数を削除しシナリオを軽量化する方法

シナリオを製作していると次第に変数が増えていきますが、一旦作成した変数が最終的に不要となる場合もあります。
未使用の変数が多いと保守性が低下したり、少なからずシナリオが重くなり動作が遅くなったりする原因となります。本記事では、未使用の変数を削除する方法を紹介いたします。

続きは会員限定です。無料会員に登録すると続きをお読みいただけます。


シナリオに関する
FAQが見放題


学習教材でシナリオ作成を
基礎から学べる


WinActorの勉強会など
最新情報をメールでお届け

関連記事

  1. ウィンドウ識別ルールの修正方法

  2. フル機能版と実行版の画像マッチングに差異がある場合の分岐条件と方法

  3. 【エラー】指定されたコントロールは操作できません。

  4. 部分実行時は正常に動作するが稼働時はエラーが発生する場合の対処法

  5. Story Boardで作ったシナリオをWinActorで編集することはできる?

  6. 「文字列置換」を使用して特定の文字を別の文字に置き換える

会員情報

会員になるには
  1. WinActor_v7.5.1が公開されました

  2. WinActor_v7.5.0が公開されました

  3. WinActor_v7.4.4が公開されました

セミナー情報