PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

ファイル

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル機能・制約

    プロパティ画面でファイルからパスを設定する

    Q:ファイルパスを入力するのが手間です。何か楽な方法はありませんか?本記事では、WinActorVer6で追加された機能を使用して…

    • ノード・ライブラリファイルシナリオ作成

    シナリオを起点としたファイルパスの生成

    Q:シナリオの実行環境が変わるたびにファイルパス情報を修正するのが手間になって困っています。解決方法はありますか?本記…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル分岐

    正規表現を使用した条件式の設定方法

    Q:ファイル名に【重要】が含まれているかで分岐を作成したいです。WinActorの条件式の設定方法を教えてください。特定の文字…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル

    時間情報を取得して、処理に使いたい

    Q:WinActorで時間取得に関する部品はありますか?ファイル名に時間情報を追加したいです。本記事では、日付と時間を取得し、…

    • シナリオ作成ファイル

    ファイルパスを簡単に取得する方法

    Q:ファイルパスを簡単に取得する方法はありますか?WinActorでファイルの操作をする際にはファイルパスが必要になります。本…

    • シナリオ作成エラーファイル

    バッチファイル起動エラー②

    Q:バッチファイルを「Explorerでファイル開く」ノードから起動すると動作するが、「コマンド実行」ノードから起動すると正常…

    • ファイルシナリオ作成エラー

    バッチファイル起動エラー①

    Q:バッチファイルを起動すると「指定されたパスが見つかりません。」と表示されるときの対処法を教えてください。本記事では…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル

    アプリケーションを開く際に最適な部品

    Q:WinActorで指定アプリケーションやファイルを開くには、どの部品を使うのが良いですか?本記事では、アプリケーションを起…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル繰り返し

    指定したフォルダ内のフォルダをすべて処理

    Q:フォルダを処理する方法を教えてください。指定したフォルダ内のフォルダを1つずつ処理していく場合、フォルダパスを取得…

    • ノード・ライブラリファイルシナリオ作成

    「Explorerでファイル開く」を使用してフォルダを開く

    Q:Exploreでファイル開くの使い方を教えてください。ファイルやフォルダを開く場合、Explorerでファイル開くを使用します。…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル

    「フォルダコピー」を使用して指定した場所にフォルダをコピーする

    Q:フォルダをコピーすることはできますか?フォルダをコピーしたい場合、フォルダコピーのライブラリをダウンロードして使用…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル

    「フォルダ移動」を使用して指定した場所にフォルダを移動する

    Q:フォルダを移動させることはできますか?フォルダを移動したい場合、フォルダ移動のライブラリをダウンロードして使用しま…