PC用のフローティングバナー スマホ用のフローティングバナー

ノード・ライブラリ

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • シナリオ作成ノード・ライブラリ画像マッチング機能・制約

    画像マッチングの状態チェックはどのようなケースで使用しますか

    Q:WinActorの画像マッチングの「状態チェック」というアクションはどのようなケースで活用できますか?画像マッチングの状態…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル

    時間情報を取得して、処理に使いたい

    Q:WinActorで時間取得に関する部品はありますか?ファイル名に時間情報を追加したいです。本記事では、日付と時間を取得し、…

    • ノード・ライブラリ機能・制約シナリオ作成

    各種インターフェースに対応する部品

    Q:どの部品がどの画面(インターフェース)に対応しますか?本記事では、各種インターフェースに対応する部品をご説明します…

    • シナリオ作成エラーノード・ライブラリ機能・制約

    動作検証(デバッグ)の方法

    Q:シナリオ作成時、各部品ごとに動作検証(デバッグ)をおこなう方法はありますか?本記事では、動作検証(デバッグ)の方法…

    • シナリオ作成ファイル

    ファイルパスを簡単に取得する方法

    Q:ファイルパスを簡単に取得する方法はありますか?WinActorでファイルの操作をする際にはファイルパスが必要になります。本…

    • シナリオ作成エラーファイル

    バッチファイル起動エラー②

    Q:バッチファイルを「Explorerでファイル開く」ノードから起動すると動作するが、「コマンド実行」ノードから起動すると正常…

    • シナリオ作成エラーファイル

    バッチファイル起動エラー①

    Q:バッチファイルを起動すると「指定されたパスが見つかりません。」と表示されるときの対処法を教えてください。本記事では…

    • エラーノード・ライブラリシナリオ作成

    エラー発生時の処理

    Q:WinActorの例外処理には、どういった処理を組み込めばよいでしょうか。例外処理を使うことで、シナリオでエラーが発生した…

    • シナリオ作成エラーノード・ライブラリ

    アプリケーション起動時のエラー

    Q:アプリケーションをWinActorで開こうとしても正常に動作しないときの対処法を教えてください。本記事では、アプリケーショ…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリファイル

    アプリケーションを開く際に最適な部品

    Q:WinActorで指定アプリケーションやファイルを開くには、どの部品を使うのが良いですか?本記事では、アプリケーションを起…

    • シナリオ作成エラーノード・ライブラリ

    【安定稼動に向けた方策】「待機時間」の重要性

    Q:実行時の操作対象アプリケーションの応答速度によってエラーが発生します。WinActor処理の遷移速度が操作対象アプリケーシ…

    • シナリオ作成ノード・ライブラリ機能・制約

    IE/イベントモードで操作対象が取れない場合の対処法

    Q:IE/イベント操作で記録できない(対象コントロールが取れない)場合があります。解決方法はありますか?本記事では、IE/イ…