シナリオ作成
-
WinActorライブラリのスクリプトの読み方・編集方法
WinActorのライブラリを使っていると「こうだったらいいのに」と思う事がありませんか?そんな時「スクリプト」を少し変更す…
-
WinActorのメモリ消費を減らす方法
Q. WinActorのメモリ消費の減らし方を教えてください。本記事では、WinActorのメモリ消費を減らす方法をご紹介します。目次1…
-
Excel操作(検索一致)を使用して検索項目と一致する最終行の検索を行う
Q. Excel操作(検索一致)を使用した処理の作成方法を教えてください。Excelファイルで、検索項目と一致する最終セルを取得する…
-
WinActorバージョンアップ時の動作確認について
WinActorVer7は下位互換があるため、Ver5やVer6で作成されたシナリオを読込んで実行することや、Ver7形式(.ums7)で保存が可能…
-
OCRマッチングノードでどのようなことができますか?
Q:OCRマッチングノードを用いて、どのようなことができますか?回答画像マッチングで出来なかった操作や、作成が難しかった…
-
UI Automation自動記録モードで作成したノードは解像度が変わっても…
Q:UI Automation自動記録モードで作成したシステムを操作するノードは、解像度の変更など、環境が変わっても操作が可能です…
-
Story Boardで作ったシナリオをWinActorで編集することはでき…
Q:Story Boardで作ったシナリオをWinActorで編集することはできますか?回答可能です。Storyboardで作成したシナリオの保存…
-
UIオートメーションを利用したオブジェクト認識
2021年1月27日に、NTTグループの純国産RPA製品「WinActor」の最新バージョン「Ver.7.2.0」がリリースされました。2020年9月に…
-
WinActor Ver.7.2.0リリース!新機能の活用方法と注意するポイ…
2021年1月27日に、NTTグループの純国産RPA製品「WinActor」の最新バージョン「Ver.7.2.0」がリリースされました。2020年9月に…
-
【基礎学習】YouTubeチャンネル
基礎学習スライドの内容を短い動画にまとめました。動画を見れば基礎学習の概要を理解することができます。どれも1~5分の短…
-
変数とは?WinActorで変数を使うと便利なポイント
Q:変数とは何ですか?WinActorでシナリオを作成していると「変数」が必要になる場面があります。本記事では、変数とは何か解…
-
ファイルパスを変更したいけどシナリオを修正したくない!という方のためのシナリ…
Q:シナリオを共有して複数のWinActorで実行することになり、ファイルパスの初期値を変える必要が出てきました。しかし、正常…